英語の授業の受け方

お疲れ様です。

巧です。

 

あなたは英語の成績を上げたいから

このブログを読んでいますね?

 

f:id:takumi0221:20220606091816j:image

 

ほぼ毎日ある英語の授業の受け方ひとつで

定期テストや大学受験で

圧倒的な差が出来てしまいます。

 

逆にこの英語の授業を活用できたら

周りに一歩リードすることができます。

 

 

英語の授業を有効活用するためには

気合いよりも必要なことが

たくさんあります。

 

  • 予習してくる
  • 黒板をノートに写す
  • わからないところを質問する
  • 自分で他ごとをする

などなど

 

どれも大切です。

 

f:id:takumi0221:20220606124726j:image

 

しかし僕の中での一番は違います

 

これが抜けていると

  • ただ英語の長文を眺めるだけ
  • 眠い時間になる
  • 定期テスト勉強に手こずる

 

しかし

 

これができると

  • 長文の力がつく
  • 全然眠くならない
  • 定期テスト勉強が少なくても高得点
  • 模試の点数も上がる

 

これができるのとできないのでは

同じレベルになるために必要な

自習勉強の量が変わってきます。

 

f:id:takumi0221:20220606140135j:image

 

それは

授業中に少し先の予習をする

です

 

授業中に予習ってなんだ

そう思う人が多いと思います。

 

f:id:takumi0221:20220606140358j:image

 

 

少し先の予習とは

長文にS,V,O,Cを自分でつける

ということです。

 

では具体的な手順をまとめます。

 

①これから解説する文を見ます

 

②教科書に文型(S,V,O,C)を書き入れます


③解説を聞きます

 

④理解できなかった部分は

授業後に質問しにいきます

 

恐らく

眠たくなっている人のほとんどが

先生の話を真剣に聞こうと思っても

気づいたら意識が飛んでいると思います。

 

だから授業中に予習をして

積極的に授業に参加するのです。

 

これができればあなたは

英語の力がつくこと間違いなし!

 

 

では今日はこれにて…