英単語の覚えるコツ

お疲れ様です。

巧です。

 

あなたは英単語を楽に覚えたくて

このブログを読んでいますよね?

 

 

f:id:takumi0221:20220606152706j:image

 

もちろん

何回も目にいれることが

大切なのは間違いありません。

 

しかし人によっては1.2回見ただけで

覚えてしまうムカつくような人が

周りにいませんか?

 

今回はこの人たちに近づく意識を

伝授しようと思います。

 

f:id:takumi0221:20220606155628j:image

 

これを意識しないと

  • 3回も見たのに全然頭に入らない
  • こんなの見たことあるっけ?
  • テストで全く思い出せない

 

しかし

 

これを意識だけで

  • 3回でこんなにも覚えてる
  • 単語覚えるのが楽しくなる
  • テストでいい点が取れる
  • 長文がすらすら読める

 

こんなにメリットがあるなら

やらないのは損ですよ!

 

f:id:takumi0221:20220606154120j:image

 

それは

 

単語に興味を持つ

 

です。

 

何を言っているんだ

そう思った人が多いと思います。

 

f:id:takumi0221:20220606154217j:image

 

この意識を持つことは医学的に

記憶力を高める最も重要なもの

 

感情

 

を刺激することができます。

 

 

じゃあどのように興味を持てばいいの?

 

 

それについて

具体的に説明していきます。

 

 

興味を持つというのは

単語ひとつひとつに

印象をつけてあげるということです。

 

①どんな単語がくるか期待する

 

②出てきた単語を評価します

 

③それをイメージしながら意味を覚えます

 

 

覚えるのが苦手な人ほど

②の評価ができていません。

 

ただ文字が並んでいるのを

目で追って覚えます

これでは覚え上に

楽しくないので続きません。

 

苦しいことは楽しんだもの勝ちです。

 

これを意識できれば

あなたも英単語マスターに

より早くなれます。

 

では今日はこれにて!