コミュ英のテスト前にすべきこと

 

お疲れ様です。

巧です。

 

 

あなたはコミュ英で良い点を取りたくて

このブログを読んでいますね?

 

f:id:takumi0221:20220606144027j:image

 

テスト対策には

  • 単語を覚える
  • 文章を書いて覚える
  • プリントの問題を覚える

 

などなど

 

たくさんあります。

 

f:id:takumi0221:20220606144846j:image

 

しかし僕の中での一番は違います。

 

これを知らないと

  • 英コミュのテスト勉強に時間が取られる
  • 他の教科に時間が回せない
  • 時間をかけた割にあまり取れない
  • 英コミュをゴミ箱に捨てようかと思う

 

しかし

これができると

 

  • 時間をそんなにかけてないのにいい点数
  • 他の教科も点数が取れる
  • 英コミュを捨てずに済む

 

これをしない手はないのです!

 

f:id:takumi0221:20220606145903j:image

 

それは

音読をする

です。

 

 

そんなのでいいんですか

そう思う人が多いと思います。

 

f:id:takumi0221:20220606150044j:image

 

医学的に五感を使うことで

記憶は残りやすくなります。

 

書くことは視覚だけを刺激します

 

音読は視覚・聴覚を刺激するうえに

時間がそれほどかかりません

 

だからこそ音読なのです。

f:id:takumi0221:20220606151319j:image

 

音読といってもたくさんあります。

どんな音読が良いのか

次に具体的な例を紹介します。

 

①テスト範囲の長文を

今の区切りでスラッシュを書きます

 

②スラッシュまでに音読します

 

③スラッシュまでの日本語訳をします

 

④次のスラッシュまで読みます

 

 

恐らく

英コミュの点が取れない人のほとんどが

音読の大切さを理解していません

 

だからこそ音読を

長文のみならず

単語の暗記にも

活かすことを覚えてください。

 

これができればあなたも

クラス上位の

仲間入りです。

 

 

では今日はこれにて!